So-net無料ブログ作成
キュレーション ブログトップ

キュレーション VS げんだま [キュレーション]

キュレーションメディアに記事を3本アップしてから、約10日が経ちました。

11月の報酬は

21.2円

ひと記事あたり“7円”

ひと記事1時間として…。



やめておきましょう。



一方のげんだまポイント

こちらも、前回1000円を現金化してから10日ほどが経ちました。

10日間で増えたポイントは

22.4円


ほぼ変わらず!



ですが、このはした金を手にするためにかけた労力や、ストレスはケタ違いでした。

キュレーションは、ネタを探したり画像探したり、文章考えたり、けっこう大変なんです。



一方、“げんだま”はゲームしてるだけ。

私には“げんだま”がちょうど良いのかも。




スポンサードリンク











もちろん、キュレーションで稼ぐ人もたくさんいます。

オススメ記事に認定されれば、キュレーションサイトのトップページを飾ります。

閲覧数が飛躍的に伸びるため、記事報酬に加えてPV報酬やランキング報酬もゲット出来てしまうんです。

実際にキュレーションで稼ぐ人もいると思います。
ても、かけた労力が身を結ぶかは正直微妙だと思います。

才能も時間も無い私がいくら頑張っても、時間のムダかな。



といわけで、“げんだま”に切り替えようかなと。

キュレーションにかけてた時間を“げんだま”のゲームに費やしてみます。

といっても、私は“げんだま”のゲームで1日数円を稼ぐくらいですが、もっと稼ぐ方法もあります。

例えば

auwalletのアプリダウンロードて1250ポイント(125円)

image-20161117183216.png

TSUTAYA DISCASの会員登録で、12700ポイント(1270円)

image-20161117183332.png


クレジットカードや保険の相談も高ポイントなので、上手く使えばラクに稼げるんですよね。


あと、ネットショッピングする人なら本当にオススメです。

楽天以外にもヤフーやニッセンとがもポイントがもらえちゃうので。

もちろん、楽天ポイントも普通にもらえます。
さらに、購入金額の数パーセントが“げんだま”のポイントでもらえるんです。

ネットショッピングする人は、必ず登録しておいた方が良いですよ。

ここから登録すると、2500ポイント(250円)もらえちゃいます。



ぜひ、どうぞ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

さよならキュレーション [キュレーション]

500円という金額に惹かれて、キュレーションを再開して4日が経ちました。
500円もらうには、オススメ記事に認定されないという悪魔のルールがあります。

3つ記事を書きましたが、オススメはおろか修正依頼すらきていません。

修正しながらオススメを目指すような話だと思っていましたが、大きな間違いだったようです。

一昨日、記事を一つ追加しました。
テレビ番組にゲストで出ていたブラマヨの結成秘話が面白かったので、これを記事にしようと思いついたのです、

Google検索でテレビには無いエピソードを追加してみたりして仕上げました。

が、オススメも修正依頼もする価値もない記事のようです。



小杉ママの一言がなければブラマヨは誕生していなかった。二人の人柄が伝わるブラマヨ結成秘話。 http://spotlight-media.jp/article/345073181383720292?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=twitter_share&utm_content=sp @misterspotlightより


さあ、どうかな。
2日間て74PVでした。

64本の記事をアップしてあり、合計は13.4円の報酬でした。

1日1円くらいですね。
げんだまのポイント貯める方が稼げますな(笑)

ここで求められている記事は、いわゆるトレンドアフェリと呼ばれるもので、仕事と家事と育児の合間にやるにはハードルが高いのだと感じています。

1記事3000円でガシガシ稼いでいる人はスゴイなぁと感心してしまいました。


で、結論としてはキュレーション卒業します。
日々あることを書き殴るのは好きなのですが、報酬型のキュレーションだと逆にストレスになるみたい。

良い機会なので、wordpressを使ってブログサイトを立ち上げようと思います。
いきなりすぎ?
いえいえ。
きちんとした理由があります。
そちらは、まだ後日書きますね。

[ドル袋]昨日の出費[ドル袋]
食料品 1361円
日曜品 1194円

次女の遠足のため、酔い止めやらエチケット袋やら果物やら余分な出費かかさみます。




スポンサードリンク








キュレーションの現実 [キュレーション]

2本の記事をアップして2日が経ちました。
昨日のPVは、340。
11月合計で2300を超え、金額は10.4円。

このPVは、今まで書いた記事の合計です。
今まで63記事書いたので、古い記事も読んでもらってるようです。

6日に書いた記事がこちら

『お菓子にフィギュアにコスメまで!! 2016年のアドベントカレンダーは豪華な顔ぶれが揃いました。』
https://goo.gl/Rb8Joa

昨日のPVは42てした。

7日にアップした記事がこちら。
月々19,800円で、おうちダイエットにもコミットします? RIZAPのダイエットプログラムアプリが優秀すぎる

https://goo.gl/3Tl050

昨日のPVは68でした。

もうひと記事書くかどうか迷い中です。
書くなら読み物的なものが良いけど、検索すると、だいたい誰かが書いてるんですよね。

昼休みにネタ探ししてみます。

[ドル袋]昨日の出費[ドル袋]

image-20161108115745.png

ダンナが風邪引いて病院へ。出された薬が効かなくていつもの病院へ。
住宅ローンも引き落とされたし、手持ちのお金がなくなったので銀行に行かないと。
また今月も赤字決定ですな。





スポンサードリンク








キュレーション再開 [キュレーション]

あまりの単価の低さに中断していたキュレーションのお仕事を再開しました。

『キュレーションというお仕事の現実』
http://smile-family-happy.blog.so-net.ne.jp/2016-11-01-1

にも書きましたが、1カ月8本書いて195円でした。

1記事500円という契約に代わるとのことで、キュレーションを再開することにしました。
記事単価500円から3000円とのことなので、最底辺キュレーターですね。
仕方がないことです。

もらったメールを良く読むと、書いただけでは500円はもらえないそうです。

『記事単価報酬は記事をご投稿いただいた際に付与されるのではなく、記事をご投稿いただき、編集部でチェック・修正依頼をしたのち、おすすめ記事認定できた場合に付与されるものです。』

とりあえずひと記事アップしてみました。
昨日今日とアップして今月のPVは2400で、報酬は今のところ8.5円
10円にも満たない。
ま、情報集めただけの記事なので仕方がないですが。

まだ修整依頼はありません。
オススメにもなってません。

500円すら、もらえないかも。

[ドル袋]昨日の出費[ドル袋]

親子テニス教室 500円
クリーニング 2743円

スーツと制服のクリーニング代がイタイです。





スポンサードリンク









キュレーションというお仕事の現実 [キュレーション]

とある情報メディアでキュレーターをしています。
というか、していました。

ブログを書くのが好きだったので、それがお金になればとキュレーターに応募したところ、無事に通過[わーい(嬉しい顔)]
記事を書き始めました。

当時、零細企業に転職したものの、あまりの薄給に火の車だった家計の手助けになればと書き始めた。
ワーキングマザーの自分の時間は通勤時間と昼休み。
零細企業でコンプライアンスとは無縁だったのをいいことに、会社の昼休みに記事を仕上げていきました[あせあせ(飛び散る汗)]

そのかいあって、記事はPVを着実に伸ばしていき、オススメ記事に選ばれることも[グッド(上向き矢印)]
MVPを何度かいただき、あっという間に数万円を稼ぎました[手(チョキ)]

専属ライターとして声がかかりましたが、家計が限界に来ていた私は、時給の良い派遣社員として働くことに。
大きな会社に派遣されたため会社のPCは使えず、記事を書く機会はめっきり減り、専属ライターはお断りしました[たらーっ(汗)]




それから1年位以上経ち、ちょっと余裕が出来た春頃、久しぶりに記事を作成してみました。

1か月で8本

かなり無理して書きました[ふらふら]

久々のキュレーション、MVPは無理でもオススメくらいは取れるだろうとたかをくくっていました。
オススメに選ばれるとトップページを飾るためPVも増えます。

次こそは、次こそはと書いてみましたが、結局1本もオススメに選ばれることはありませんでした[バッド(下向き矢印)]


8本記事を書いて、1か月の報酬は195円[もうやだ~(悲しい顔)]


オススメになるような素敵な記事はほかにもたくさんあったと思います。
でも、記事の情報を調べて書いて、推敲して、素人でも2時間くらいはかかります。

それが195円。
しかも、メディアが求めてくるレベルは半端なく高い。

ふざけるな[むかっ(怒り)]


それっきり、キュレーションとは縁を切りました[バッド(下向き矢印)]






ところが、先日、そのメディアからメールが来ました。


1本500円で記事を書きませんか?

は?

と思いつつ、心が揺れています[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、書いてしまうんだろうな。

日銭がほしいんすよ。
500円節約するなら、500円稼ぐほうが好きなんですよ。

きっと書いてしまうと思います[あせあせ(飛び散る汗)]
[ドル袋]今日の出費[ドル袋]
490円(パパ昼食)



スポンサードリンク










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー
キュレーション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。