So-net無料ブログ作成
日々の出来事 ブログトップ

うまれてウーモ!定価でGET! [日々の出来事]

うまれてウーモ!が売り切れが続いていますね。

我が家でも次女の誕生日プレゼントに購入予定でした。
転売屋から高値で購入するのは嫌なので、クレーンゲームのオモチャかキックボードを買いに行こうと話をしていました。


ところが、昨日、パパが片っ端からオモチャ屋に電話してくれました。

近隣のトイザらスは全滅でしたが、何軒めかのヨーカドーにありました!

取り置きは出来ないとのことで、ダッシュで飛び出し、無事に希望のピンクを手に入れることができました。

飛び上がって喜ぶ次女に、店員さんがおめでとうございますと手渡してくれたそうです。

店員さんもメーカーも親も、この顔が見たいんですよね。

相変わらずamazonでは定価より高値で売られているうまれてウーモが100個を超えています。
ヤフオクや楽天なども入れたら、さらに数は増えるんでしょうね。

そのうまれてウーモは、本来なら普通に子供たちがもらえる物なんですよね。


この店舗では緊急入荷したとのことなので、クリスマスまで各店舗に少数入荷してくるかもしれません。
在庫確認は、電話が良さそうです。
ぜひ、手に入れてくださいね。


image-20161124083736.png

ちなみに、電話をかけ続けて辿り着いたのは、なんと37店舗目でした[exclamation]?

富山のお土産 FERVERのプリンとロールケーキ [日々の出来事]

パパの出張土産にプリンとロールケーキ[黒ハート]?
美味しかったです。

とりあえずパッケージだけ撮って、食べるときにまた撮るつもりが、ついつい食べてしまいました。

富山の菓子工房、フェルベールさんのスイーツ。

IMG_4061.JPG

プリンのパッケージも洒落ております。

IMG_4062.JPG

富山に行った際には、食べてみてくださいね。

むぎとオリーブ さいたま新都心 鶏SOBA編 [日々の出来事]

不安定な非正規労働者な私が、さいたま新都心でランチ出来るのもあと少しとなりました。

契約終了間際に見つけたラーメン屋さん、むぎとオリーブの塩SOBAに心を掴まれ、再訪しちゃいました。

前回、どストライクだった“塩SOBA”に惹かれつつ、今回は“鶏SOBA”にしました。

IMG_4039.JPG


コシの強い麺と、ラーメンには珍しい三つ葉や山芋の具材は“塩SOBA”と変わらなず美味しい[黒ハート]

“塩SOBA”では1種類だった鶏チャーシューは2種類乗っています。

鶏が苦手な私でも、相変わらず美味しくいただけるチャーシュー。

スープは、鶏ベースの醤油味。
若干しょっぱいかな。



個人的には、塩SOBAが、No.1[ぴかぴか(新しい)]をキープです。




前回の食べた“塩SOBA”の感想はこちらからどうぞ。

むぎとオリーブ さいたま新都心

[ドル袋]今日の出費[ドル袋]
お昼代(パパ、ママ) 1530円

はちみつと生姜で体調不良をやり過ごしてみる [日々の出来事]

昨日の夕食後から下腹部痛で絶不調。
何もする気がおきません。

今朝も化粧のノリは悪いわ、お腹壊して遅刻するわ、昨夜ドライヤーかけずに寝たから頭バクハツだわで、酷い有り様です。


たまーに現れるこの症状。


大腸内視鏡受けても異常なし。
子宮、卵巣も異常なし。



そういえば

ふと思い当たることが。




更年期



そろそろですよね。

で、40代 更年期 で検索してみました。


◆更年期とはなんぞや。

更年期の重要なキーワードが

『エストロゲン』

良く耳にしますよね。



脳の視床下部からの命令により、卵巣から出される女性ホルモンらしいです。

若いうちは、このエストロゲンがガンガン出てるらしいんですよ。
若いから。

でも、年をとると卵巣機能が落ちてエストロゲンが出づらくなる。
そんなことはお構いなしに、命令を出し続ける視床下部。


いくら命令されたって、無いものは出ないわけです。


ところが


エストロゲンが出ないことにパニックになった視床下部は、自律神経を狂わせて、ホットフラッシュやら動悸やらを引き起こす。

これが、更年期の正体のようです。





スポンサードリンク












◆なんでもアリ?更年期の症状


更年期の症状を調べてみたら、何これ?ってほど出てきました。

個人差があるらしいけど、自律神経だけあって多種多様。


【血管運動神経症状】  動悸・ほてり・のぼせ・発汗・寒気・冷え
【胸部症状】      胸痛・息苦しさ
【全身的症状】     疲労感・頭痛・肩こり・めまい
【精神的症状】     情緒不安定・イライラ・怒りっぽい・抑うつ気分・涙もろくなる・意欲低下・不安感
【運動器症状】     腰痛、関節・筋肉痛、手のこわばり、むくみ、しびれ
【消化器症状】     吐き気・食欲不振・腹痛・便秘・下痢
【皮膚粘膜症状】    皮膚の乾燥・かゆみ・湿疹・蟻走感
【泌尿生殖器症状】   排尿障害・頻尿・膣乾燥感・性交痛・外陰のかゆみ



怖すぎるんですけど…。



とりあえず、暖かくして乗り切るかなぁ。

職場にあるネスカフェのホットドリンクが軒並み甘すぎるので、以前購入した“ハニージンジャー”を飲んでみることに。


一時期流行りましたよね。

“はちみつと生姜”

原材料は国産のみ、保存料や着色料は未使用なんですって。

image-20161115133311.png

原材料などはこんな感じ。

image-20161115133207.png



楽天でゲットしたまた放置していたのですが、今更ながら飲んでみることに。




目分量で粉を入れ、お湯を入れて完成。

image-20161115155017.png


ピリッと生姜の辛味とはちみつの甘さ。
スッキリとした甘さで、すぐに飲み干してしまいました。

心なしか、おなかも落ち着いてきました。


ハニージンジャーのほかにも、ゆずジンジャーがあるらしいです。

アレンジ自由!選べる2種類!国産"黄金"生姜を使用! 大人気Natural Healthy Standard/ナチュラルヘルシースタンダードのハニージンジャー"今なら50%オフ! ”



次はゆずを試してみたいです。

むぎとオリーブ さいたま新都心店 [日々の出来事]

お弁当が作れなかった日は、公務員御用達食堂で520円のラーメンを食べています。
500円の日替わりランチを狙うのですが、毎回売り切れ。普通に昼休みを取る真面目な庶民が、ワンコインランチを口にできる日は来るのでしょうか。


昨日は、銀行に行く用事があったので、けやき広場のレストラン街まで足を運んてみました[レストラン]

さいたま新都心のけやき広場にあるレストラン街が、2016年の9月にリニューアルオープン。
その際に新しくオープンしたお店の一つが、こちら。

「むぎとオリーブ」

12時20分頃到着で、数人が並んでいましたが、ちょうど良いタイミングだったようで、5分待たずに通されました。

メニューです。

image-20161109083938.png

ハマグリと鶏がオススメのようです[黒ハート]

鶏そばって、最近流行ってます?良く見かけるようになりました。
透き通ったスープに惹かれて食べることが多いのですが、鶏白湯スープがかなり濃厚。
鶏くささを感じてしまい、苦手分野。
不安がよぎります[冷や汗2]


気を取り直してメニュー選び再開


なんと、さいたま新都心限定メニューがあるじゃないですか!
しかも塩ラーメン[目がハート]

『塩SOBA 白』800円

塩ラーメンがこちら

image-20161109093127.png

のってる具材がラーメンぽくない。
ネギではなく三つ葉なのが美しい[ぴかぴか(新しい)]
そして、美味しそう[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


食べてみました。
見た目と違ってスープがサッパリ。でも味はしっかりしています。
透き通ってはいないけど、醤油ではなく塩です。

ヤバい[黒ハート]
美味い[黒ハート][黒ハート]


麺は少し粉っぽいですが、コシがあります。
確かにラーメンというよりSOBAって感じです。

そして鶏チャーシュー。
鶏が苦手な私でも食べられます。
というか、マジ美味しい。
もっと食べたいってレベル。

鶏くささがまったく無いんですよ。


このラーメン、今年イチかも。
私のラーメン人生の中では、九段下『斑鳩』に続く2位!
オススメです。

お弁当作れなかった日は、ここに通うことに決めました。


[ドル袋]昨日の出費[ドル袋]
次女の酔い止め 504円
食料品 3986円
パパお昼(2日分)1460円
パパ病院代 2210円

銀行から引き出したお金は右から左ですな[涙]





スポンサードリンク









鶯谷健診センターで健診を受けてきました。 [日々の出来事]

年に一度の健康診断にやってきました。
指定された病院は、こちら。
『鶯谷健診センター』

日暮里駅と鶯谷駅の中間にあります。
私は日暮里駅南口から向かいました。

この健診センター、ホテルのようにすごーくオシャレなんです。

IMG_3978.JPG

一般検診は病院っぽい白い空間、高級ドッグエリアは別世界な病院が多いですが、ここは一般の健診エリアも、アジアンテイストな落ち着いた空間で、特別間を感じることができます。[目がハート]

検診といえば待ち時間の長さが気になります。ほとんどの時間を過ごす待合室は椅子が並んではいるものの、ホテルのような内装のせいか結構快適なんです。コンシェルジュのようなお姉さんが案内してくれるので、気持ちよく過ごせちゃいます
[ぴかぴか(新しい)]

IMG_3979.JPG

一般健診エリアでこれなら、高額ドッグエリアはさぞかしゴージャスなんでしょうね。


[ドル袋]今日の出費[ドル袋]
お昼 920円
食料品  2637円




スポンサードリンク









iPhoneのホームボタンが取れた [日々の出来事]

以前にもiPhoneのホームボタンが取れたことがありました。
これで3回目。

1回目はボンドをチョンとつけて修理。しばらくすると取れてしまいました。
2回目はボンドをきっちりつけて修理
。取れないものの、ボンドをつけすぎたせいか、ボタンの効きが悪くなってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

ボタンの効きの悪さにも、慣れてきた昨日、またボタンが取れました。
ボンドが無かったため、上からはめた状態で使っていたところ、急にボタンが効かなくなりました。

Google検索で効果のありそうな電源オフ画面でホームボタンの長押しってのを試してみるも、結果は変わらず。

ふとホームボタンが外れた部分をよーく見ると、透明な何かが絡まっています。
つまようじで取ったら治りました[ほっとした顔]

たぶんボンドのカス。
ボタンの下に入り込みボタンが沈み込まなかったもよう。
ホームボタンの修理は7000円らしいので、ヒヤヒヤしました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ホームボタンを直す時は、ボンドのつけ過ぎにご注意くださいませ。



義母宅に次女を迎えに行ったのでお昼は外食でしたが、夕飯をゲット出来たので良かったです。
明日は給料日?

[ドル袋]今日の出費[ドル袋]
食料品 1680円
昼食 1720円




スポンサードリンク










久々の更新 [日々の出来事]

かなり久しぶりの更新になります。
私には、こういうコツコツ作業は向いてないなと思い知らされます[考えてる顔]

竣工時期で忙しい毎日を送っていました。
残業代で稼いでいましたが、今月からはそれも無くなりそうです。
家計はというと、だいぶ絞れてるものの、まだ赤字です。

赤字なのにディズニーに行ったり、焼肉食べたりダメダメです[がまん顔]

でも良いことも[ぴかぴか(新しい)]

ひとつは、今いる現場に残ることが出来ました。ままラストまて更新出来そうです。
しかも、遠い勤務地で勤務時間が短くなっても、30分程度ならも月給そのまま(時給[×]?20の月給契約)で良いと。
実質値上げです?

もうひとつは、趣味でやっていることがお金になりました。
娘の習い事の教室にプレゼントしていたところ、次回からお支払いしたいと言われました。
かかる時間に比べたら微々たる額ですが、どうにか副業に出来ないか思案中です[猫2]

あ、今日のランチは派遣会社の営業さんのオゴリ[わーい(嬉しい顔)]
これもかなり嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]

[ドル袋]今日の家計[ドル袋]
飲み物 123円
駐輪場 160円

合計 383円




スポンサードリンク









日々の出来事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。