So-net無料ブログ作成
検索選択

鶯谷健診センターで健診を受けてきました。 [日々の出来事]

年に一度の健康診断にやってきました。
指定された病院は、こちら。
鶯谷健診センター』

日暮里駅と鶯谷駅の中間にあります。
私は日暮里駅南口から向かいました。

この健診センター、ホテルのようにすごーくオシャレなんです。

IMG_3978.JPG

一般検診は病院っぽい白い空間、高級ドッグエリアは別世界な病院が多いですが、ここは一般の健診エリアも、アジアンテイストな落ち着いた空間で、特別間を感じることができます。[目がハート]

検診といえば待ち時間の長さが気になります。ほとんどの時間を過ごす待合室椅子が並んではいるものの、ホテルのような内装のせいか結構快適なんです。コンシェルジュのようなお姉さんが案内してくれるので、気持ちよく過ごせちゃいます
[ぴかぴか(新しい)]

IMG_3979.JPG

一般健診エリアでこれなら、高額ドッグエリアはさぞかしゴージャスなんでしょうね。


[ドル袋]今日の出費[ドル袋]
お昼 920円
食料品  2637円




スポンサードリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

iPhoneのホームボタンが取れた [日々の出来事]

以前にもiPhoneのホームボタンが取れたことがありました。
これで3回目。

1回目はボンドをチョンとつけて修理。しばらくすると取れてしまいました。
2回目はボンドをきっちりつけて修理
。取れないものの、ボンドをつけすぎたせいか、ボタンの効きが悪くなってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

ボタンの効きの悪さにも、慣れてきた昨日、またボタンが取れました。
ボンドが無かったため、上からはめた状態で使っていたところ、急にボタンが効かなくなりました。

Google検索で効果のありそうな電源オフ画面でホームボタンの長押しってのを試してみるも、結果は変わらず。

ふとホームボタンが外れた部分をよーく見ると、透明な何かが絡まっています。
つまようじで取ったら治りました[ほっとした顔]

たぶんボンドのカス。
ボタンの下に入り込みボタンが沈み込まなかったもよう。
ホームボタンの修理は7000円らしいので、ヒヤヒヤしました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ホームボタンを直す時は、ボンドのつけ過ぎにご注意くださいませ。



義母宅に次女を迎えに行ったのでお昼は外食でしたが、夕飯をゲット出来たので良かったです。
明日は給料日?

[ドル袋]今日の出費[ドル袋]
食料品 1680円
昼食 1720円




スポンサードリンク










合唱コン [家族]

今日は長女の合唱コン♪でした。
長女はやる気だったのですが、なかなか足並みが揃わず。
案の定、足並みが揃ってない感じの仕上がりでした。口を開けていない男の子もいて、歌詞が分からないくらいの歌声[冷や汗2]
中学生なんてそんなもんだけど、クラスごとにけっこう差がつくものなのね。

3年生の金賞受賞クラスが、市内の合唱コンに出られるので、3年生はさすがの仕上がり[ぴかぴか(新しい)]
来年はここまで歌えるようになるのかな。あっという間に中学生活も折り返しです。早いなぁ。

友達家族と外食、3件目まで行ってしまいました。
反省

[ドル袋]今日の出費[ドル袋]
外食費 約15000円






スポンサードリンク








久々の更新 [日々の出来事]

かなり久しぶりの更新になります。
私には、こういうコツコツ作業は向いてないなと思い知らされます[考えてる顔]

竣工時期で忙しい毎日を送っていました。
残業代で稼いでいましたが、今月からはそれも無くなりそうです。
家計はというと、だいぶ絞れてるものの、まだ赤字です。

赤字なのにディズニーに行ったり、焼肉食べたりダメダメです[がまん顔]

でも良いことも[ぴかぴか(新しい)]

ひとつは、今いる現場に残ることが出来ました。ままラストまて更新出来そうです。
しかも、遠い勤務地で勤務時間が短くなっても、30分程度ならも月給そのまま(時給[×]?20の月給契約)で良いと。
実質値上げです?

もうひとつは、趣味でやっていることがお金になりました。
娘の習い事の教室プレゼントしていたところ、次回からお支払いしたいと言われました。
かかる時間に比べたら微々たる額ですが、どうにか副業に出来ないか思案中です[猫2]

あ、今日のランチは派遣会社の営業さんのオゴリ[わーい(嬉しい顔)]
これもかなり嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]

[ドル袋]今日の家計[ドル袋]
飲み物 123円
駐輪場 160円

合計 383円




スポンサードリンク









この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。