So-net無料ブログ作成
検索選択

我が家の東芝製ノートパソコンがリコール対象か調べてみた [雑記]

スポンサードリンク




NHKのネットニュースで、東芝のノートパソコンにリコールが出ていることを知りました。

記事はこちら
『東芝 パナソニック製のパソコンバッテリーを回収』

我が家のパソコンも、東芝のdynabook



というわけで、バッテリー交換に該当するかどうか確認してみました。

バッテリー交換・回収プログラムに関するお知らせ にアクセスします。

確認方法は2つ

① 東芝バッテリーチェックユーティリティーをダウンロードして、型番を入力
② バッテリーを取り出して バッテリーの型番を入力


取り出したり戻したりで壊したら嫌なので、ユーティリティをダウンロードすることにしました。

ちょっと待ったー!!


② 『バッテリーパックが交換の対象かご確認』にアクセスしたら、製造型番で対象商品か確認できるじゃん!
無駄にアプリをダウンロードするところだったよ。




スポンサードリンク












早速確認したところ、対象商品じゃありませんでした。

『入力された製品型番は今回のバッテリーパックの交換・回収プログラムの対象製品ではございません。安心して製品をお使い下さい。今回はご確認いただきありがとうございました。』

とのこと。

ひと安心です


[ひらめき]昨日の出費[ひらめき]

suicaにチャージ 4,000円
昼食      1,340円
八百屋     2,054円
日用品     5,347円

合計      12,741円[もうやだ~(悲しい顔)]


お友達の舞台を見に行きました。
舞台はご招待で無料だったのですが、遠かったので交通費が[あせあせ(飛び散る汗)]
お昼も食べて帰ってきたので、ガッツリ使ったなー。
週末が怖いです[たらーっ(汗)]



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。